サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp
+RECOMMEND
Acid Tongue
Acid Tongue
Jenny Lewis
+RECOMMEND
Reunion Tour
Reunion Tour
The Weakerthans
2007年 4th Album
my review
+RECOMMEND
Lucky
Lucky
Nada Surf
2008年 5th album
my review
+RECOMMEND


2007年 4th album
Live Report
+RECOMMEND
ザ・フライング・クラブ・カップ
ザ・フライング・クラブ・カップ
ベイルート
"Beirut"の2nd か・な・り素敵
my review
+RECOMMEND
Under the Blacklight
Under the Blacklight
Rilo Kiley
2007年 4th album
my review
+RECOMMEND
ザ・フラジャイル・アーミー
ザ・フラジャイル・アーミー
ザ・ポリフォニック・スプリー
2007年 3rd album
Live Report
+RECOMMEND
+RECOMMEND
Either/Or
Either/Or
Elliott Smith
1997年。→My Review
+RECOMMEND
モア・アドヴェンテュラス
モア・アドヴェンテュラス
ライロ・カイリー
2004年 3rd Album
My Review
+RECOMMEND
東京シャイネス(初回限定盤)
東京シャイネス(初回限定盤)

2枚目のDiskにはあの狭山でのLiveが丸々収録。必見。隠しトラックあり。
[当サイト内の細野さん記事]
+RECOMMEND
Let It Come Down
Let It Come Down
James Iha
1998 1st Album
My Review
+RECOMMEND
Songs From Northern Britain
Songs From Northern Britain
Teenage Fanclub
1997年 5th
最愛アルバム。TFC。
+RECOMMEND
Odessey and Oracle
Odessey and Oracle
The Zombies
1968年4月 ゾンビーズ
名作すぎて添い寝。心の1枚。
+RECOMMEND
A Happy Pocket
A Happy Pocket
The Trash Can Sinatras
トラッシュキャン・シナトラズ
1996年 3rd ジャケ素敵
+RECOMMEND
シング・ディラン・プラス(紙ジャケット仕様)
シング・ディラン・プラス(紙ジャケット仕様)
ホリーズ
Graham Nash作のレア名曲"wings"がBonusTrackに入っています。
+RECOMMEND
空中バレー
空中バレー
ニルソン
Aerial Ballet (1968) 2nd Album/Nilsson 
ジャケ含め全部好きです
+RECOMMEND
Harpers Bizarre 4 [Expanded]
Harpers Bizarre 4 [Expanded]
Harpers Bizarre
4th Album (1969)
名曲"Witchi Tai To"収録
"Black Bird"(Beatles)のカバー収録
2005/10月紙ジャケ発売!
+RECOMMEND
フィア・ユアセルフ
フィア・ユアセルフ
ダニエル・ジョンストン&マーク・リンカス
2003年
+OTHERS

ブログのレンタルサービス JUGEM
paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
SPONSORED LINKS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 電気代節約のご報告 | main | 2005年に観た映画(まとめ) >>



| - | | - | - |

2005年に観たLive(まとめ)

遅くなりましたが、2005年に足を運んだLive、コンサート、Gig、など、など、もろ、もろをまとめてみました。もっと観たような気もしますけど、こんなものかしら、といった印象もありますがー。でも月に1回でも行けばかなり満足感はあるし、お金的にもその辺が妥当なところでしょうか。


12/27(火) 細野晴臣と東京シャイネス@九段会館
12/5(月) Pixies@ZeppTokyo
10/20(日) PLECTRUM/BROKENSPACE &マル秘お忍びGuest@高円寺Club Liner
10/3(月) Aimee Mann@リキッドルーム恵比寿
9/28(木) BenFolds@中野サンプラザ
9/4(日) ハイドパーク・ミュージック・フェスティバル2日目@狭山市稲荷山公園
8/15(月) Weezer@Zepp東京
8/14(日) サマーソニック@幕張
7/9(土) Ally Kerr@下北沢Club Que
5/20(金) Trashcan Sinatras@渋谷Quattro
4/2(土) solamo-rens360°@吉祥寺MANDA-LA2
2/9(水) Backpages@下北沢BasementBar
2/2(水) POMERANIANS/ビイドロ/SAKEROCK/cafelon@渋谷O-nest
1/24(月) Backpages@新宿JAM
2004年
12/6(日) Do it on SUNDAY! Vol.8 INDIE POP SPECIAL FESTIVAL@横浜馬車道BankART192
11/26(金) 胸キュン☆アルペジオ@下北沢Club Que

あと小さい所でのインディー活動しているお友達バンド&アーティストなどにはよく行ってますが、もろもろ省略しております。でも記事にしたのはピックアップしてみました。
来日アーティストは、ほぼこのBlogで何かしらの記事を書いてますので、気になるのがあれば、お手数ですが右上の検索窓から検索をかけたり、もしくは下記をご参照下さい。


それでは「kemji Award 2005」を発表いたします。

★最も影響を受けたLive!
 細野春臣@ハイドパークフェスティバル(9/4)

★最も素敵だったLive!
 トラッシュキャン・シナトラズ(5/20)

上記お二人は初めて観たわけですが、それ以降どっぷりです。どんぶらこ。
音楽の大切なものを分けてもらった気がしました。
今思い返してもキラキラ輝いております。

★素晴しきアコギソロパフォーマンス
 ・ロディ・フレイム(8/14@サマソニ)
 ・アリー・カー(7/9)
 ・洪栄龍(9/4 ハイドパークフェスティバル)

アコースティックギターはダンスだ。無限のユアワールドに連れて行ってください。みんな夢想家さんだよ〜。とかね。イマジンマン。音楽の原点と可能性をあらためて見せつけられた感じ。エイミーもアコギの音を大事にする人だし、アコギアコギ、あぁアコギアコギ……考えると深すぎてキリが無いから考えないようにしよう。……かな。
ロディにはまた逢いたい…。

それからWeezer(結局12月の来日には行かなかった。だってこのZeppのパフォーマンスが良すぎたから!)、サマソニでのTFCももちろんよかった。でもTFCはもっとじっくり長く音のいい所で見たいわよー。今年来日するっていうからには(噂)、その辺期して待て、です。


今年はどれだけ観れるかな。
また新しい出会いがあるのかな。
Liveで、生でしか発見できないことっていうのは必ずあるから、そういうのをもっと感じて見つけていければいいなーと思います。それでまたご報告できればなーと、つたない言葉ですけど、それができればいいなと思います。だってこのBlogで一番まともなコンテンツのような気もしますし……(そうですよね?……と数少ない不特定多数の方へ問い掛けてみますが(笑))

| Live!!!(News) | 23:34 | comments(6) | trackbacks(0) |


| - | 23:34 | - | - |
さすがですね!
去年は結構行ったなーって個人的に思ってたんですけど、それでもkemjiさんの半分くらいです(笑)

つたない言葉なんて、そんなー謙遜なさってからにー。
胸キュン☆アルペジオが気になりました。
---- | k-hiko | 2006/01/30 1:32 PM | ----
>k-hikoさん
ども!
もうぜんぜんへろへろですいませんですからにー。
胸キュン☆アルペジオは実は何かと結構影響受けました。

でもしかし、狭山ですかね〜狭山ですよ〜k-hikoさん〜。
k-hikoさんにも見て欲しかったなぁ・・・。
(またまた悔しがらせてしまってすみません!)
---- | kemji | 2006/01/31 1:06 AM | ----
「2005年に観たLive」に、なぜ、Backpages が入っているのですか?
生では、絶対!観られないでしょーーーっ。
kemjiさんは、演奏されてらしたんですからっ。
いいバンドなんですよ。生で観られないなんて、残念ですね〜。

今年は、kemjiさんの歌声&演奏を、生で…極生で拝見しとうございます!
---- | meta | 2006/01/31 7:52 PM | ----
>metaさん
おぉ、それはそれは大変失礼しました(笑)
いや、でも、内側から生で見ていた、ということで。いかがでしょうか(笑)
(結構いい席なんですよそこは)

そうですね、最後に人前で演奏して1年が経とうとしているわけで……はい、がんばります。やる気が出てきました!
---- | kemji | 2006/02/01 3:23 AM | ----
あぁ、こちらこそ大変大変失礼いたしました(笑)。
さすが、kemjiさん! 深い! 深過ぎる!
そちらは、特等席ですね〜。超限定!
羨ましいぃ。
---- | meta | 2006/02/01 11:55 AM | ----
>metaさん
いえいえ、ほんとにたいしたものでもありませんですよ。
でも人前でなんかやるというのも、それはそれでまだやり残していることもありそうですので、また機会がありましたら、その時はぜひおいで頂ければ幸いです。
---- | kemji | 2006/02/03 3:22 AM | ----









 
http://kemji.jugem.cc/trackback/236