サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp
+RECOMMEND
Acid Tongue
Acid Tongue
Jenny Lewis
+RECOMMEND
Reunion Tour
Reunion Tour
The Weakerthans
2007年 4th Album
my review
+RECOMMEND
Lucky
Lucky
Nada Surf
2008年 5th album
my review
+RECOMMEND


2007年 4th album
Live Report
+RECOMMEND
ザ・フライング・クラブ・カップ
ザ・フライング・クラブ・カップ
ベイルート
"Beirut"の2nd か・な・り素敵
my review
+RECOMMEND
Under the Blacklight
Under the Blacklight
Rilo Kiley
2007年 4th album
my review
+RECOMMEND
ザ・フラジャイル・アーミー
ザ・フラジャイル・アーミー
ザ・ポリフォニック・スプリー
2007年 3rd album
Live Report
+RECOMMEND
+RECOMMEND
Either/Or
Either/Or
Elliott Smith
1997年。→My Review
+RECOMMEND
モア・アドヴェンテュラス
モア・アドヴェンテュラス
ライロ・カイリー
2004年 3rd Album
My Review
+RECOMMEND
東京シャイネス(初回限定盤)
東京シャイネス(初回限定盤)

2枚目のDiskにはあの狭山でのLiveが丸々収録。必見。隠しトラックあり。
[当サイト内の細野さん記事]
+RECOMMEND
Let It Come Down
Let It Come Down
James Iha
1998 1st Album
My Review
+RECOMMEND
Songs From Northern Britain
Songs From Northern Britain
Teenage Fanclub
1997年 5th
最愛アルバム。TFC。
+RECOMMEND
Odessey and Oracle
Odessey and Oracle
The Zombies
1968年4月 ゾンビーズ
名作すぎて添い寝。心の1枚。
+RECOMMEND
A Happy Pocket
A Happy Pocket
The Trash Can Sinatras
トラッシュキャン・シナトラズ
1996年 3rd ジャケ素敵
+RECOMMEND
シング・ディラン・プラス(紙ジャケット仕様)
シング・ディラン・プラス(紙ジャケット仕様)
ホリーズ
Graham Nash作のレア名曲"wings"がBonusTrackに入っています。
+RECOMMEND
空中バレー
空中バレー
ニルソン
Aerial Ballet (1968) 2nd Album/Nilsson 
ジャケ含め全部好きです
+RECOMMEND
Harpers Bizarre 4 [Expanded]
Harpers Bizarre 4 [Expanded]
Harpers Bizarre
4th Album (1969)
名曲"Witchi Tai To"収録
"Black Bird"(Beatles)のカバー収録
2005/10月紙ジャケ発売!
+RECOMMEND
フィア・ユアセルフ
フィア・ユアセルフ
ダニエル・ジョンストン&マーク・リンカス
2003年
+OTHERS

ブログのレンタルサービス JUGEM
paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
SPONSORED LINKS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 日本映画!「誰も知らない」 | main | 8月のサッカーぼやき -トバゴ戦とA3- >>



| - | | - | - |

矢野顕子+細野晴臣が緊急コンサート

「矢野顕子+細野晴臣 8月28日(月) 日本音楽界の「宝」を救え! レコーディング・エンジニア:吉野金次の復帰を願う緊急コンサート」

ってチケット発売が今週末8/12(土)です!
かなり急遽決まったようで、本人達もまだ何をやるかというのも決まっていない様子……。
細野氏のサイトの日記コーナーに書いてありました。(←FUJI ROCKのいいわけも面白かったです)
会場は下北沢/北沢タウンホール。(←すごい昔ダンス公演とかやったことを思い出します)
with 浜口茂外也・徳武弘文・コシミハル・伊賀航・鈴木惣一朗。

詳細は矢野顕子氏のサイトで。
矢野さんは最近の自身のライヴで、細野氏と井上陽水をそれぞれゲストに呼んだらしいですね。日本の歌心そこにありって感じで素晴らしいですね。至宝。何かしっかりしたものを残したいと考え始めているのかもしれない。

吉野金次氏は1970年日本ではじめてフリーのエンジニアとして独立した方で、当時ビートルズのサウンドなどなどを積極的に取り入れ、新しい録音技術を日本に持ち込んだ人だ。その実験的で創造的な録音方法は、はっぴいえんど作品や細野氏の「HOSONO HOUSE」にも生かされている。ってことを以前AERA増刊号でも読んだっけ。
「『風街ろまん』は吉野さんがいなければできなかった」
と細野氏も8/4の上記矢野顕子リサイタルにゲスト出演しては語ったそうです。
詳細はhosono archaeologyさん(Fan Site)のところでもこの時の模様がレポされています。
吉野さんのことももっと知りたい。

NHKの番組(ソリトン?高野寛司会)で矢野顕子と細野氏で共演した映像……10年前くらいの、あれもかなりよいものだったですものね、うん、え、でも、あれってどこで見れましたっけ?You Tube探しても見つからないですナウ(泣)また見たい。(k-hikoさん〜教えて下さい)

仕方がないので中村一義版「恋は桃色」を見ました。(アコギ1本でなかなか良いです)


月曜日の19時ってかなり厳しそうなんですけど、とりあえず行くことにする!
遅刻してでも行きたい気分です。
そうなんです。
もうその頃は悲しい事に無職ではなさそうなのです。
新しい仕事が始まりつつあります私……。
| Good Music!(Japanese) | 02:51 | comments(4) | trackbacks(1) |


| - | 02:51 | - | - |
こんばんは。こちらのブログをリンクを貼せて頂きました。
本当に驚きました。全く、吉野金次さんがこういう事になっていたとは知りませんでした。一日も早い全快を祈りたいと思います。
---- | 江戸門弾鉄 | 2006/08/08 8:24 PM | ----
>江戸門弾鉄さん
こんばんは〜。
ご紹介いただいてしまってありがとうございます!(では……こちらからはTBを差し上げます)
弾鉄さんはこの周辺の人達のこと詳しそうですね。(だってお名前が〜!)
僕ははっぴいえんどのどのアルバムよりもやっぱり「HOSONO HOUSE」だけが抜けて好きかも知れません。
下北行きましょう!
---- | kemji | 2006/08/09 1:57 AM | ----
これはこれは、驚いてしまいました。
チケ取りたいですね、無理して。

矢野顕子と細野氏で共演した映像は・・持ってないんですけど(でも、前見れましたよね、確かに)、音源は持ってますので、mailもらえれば、送りますよ。
恋は桃色と終わりの季節の2曲です。素晴らしいです。
---- | k-hiko | 2006/08/11 11:38 AM | ----
>k-hikoさん
驚きましたね。
そしてチケ取れませんでした……。
なんとかならないでしょうかね。
(ヤフオク見てみたらすでに3倍になってますね(笑)コラー)
実は新しい仕事ですけど、チケット屋に潜り込みましたので、来週相談してみようかと思います。(そういうの出来るかどうかわかりませんが)
mail後ほど送らせていただきまうー。
---- | kemji | 2006/08/12 10:28 PM | ----









 
http://kemji.jugem.cc/trackback/332
坂本龍一、矢野顕子が8月に離婚していた
世界的ミュージシャン坂本龍一とシンガー・ソングライター矢野顕子が今年8月に離婚していたことが分かった。 坂本側の提案で01年夏ごろから進めてきた協議離婚が成立し、既に離婚届を提出した。 約14年前の92年から別居が続き、坂本には新たな交際相手と子
| 流行通信★ハヤリものはコレだ!情報市場 | 2006/11/30 2:00 PM |