サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp
+RECOMMEND
Acid Tongue
Acid Tongue
Jenny Lewis
+RECOMMEND
Reunion Tour
Reunion Tour
The Weakerthans
2007年 4th Album
my review
+RECOMMEND
Lucky
Lucky
Nada Surf
2008年 5th album
my review
+RECOMMEND


2007年 4th album
Live Report
+RECOMMEND
ザ・フライング・クラブ・カップ
ザ・フライング・クラブ・カップ
ベイルート
"Beirut"の2nd か・な・り素敵
my review
+RECOMMEND
Under the Blacklight
Under the Blacklight
Rilo Kiley
2007年 4th album
my review
+RECOMMEND
ザ・フラジャイル・アーミー
ザ・フラジャイル・アーミー
ザ・ポリフォニック・スプリー
2007年 3rd album
Live Report
+RECOMMEND
+RECOMMEND
Either/Or
Either/Or
Elliott Smith
1997年。→My Review
+RECOMMEND
モア・アドヴェンテュラス
モア・アドヴェンテュラス
ライロ・カイリー
2004年 3rd Album
My Review
+RECOMMEND
東京シャイネス(初回限定盤)
東京シャイネス(初回限定盤)

2枚目のDiskにはあの狭山でのLiveが丸々収録。必見。隠しトラックあり。
[当サイト内の細野さん記事]
+RECOMMEND
Let It Come Down
Let It Come Down
James Iha
1998 1st Album
My Review
+RECOMMEND
Songs From Northern Britain
Songs From Northern Britain
Teenage Fanclub
1997年 5th
最愛アルバム。TFC。
+RECOMMEND
Odessey and Oracle
Odessey and Oracle
The Zombies
1968年4月 ゾンビーズ
名作すぎて添い寝。心の1枚。
+RECOMMEND
A Happy Pocket
A Happy Pocket
The Trash Can Sinatras
トラッシュキャン・シナトラズ
1996年 3rd ジャケ素敵
+RECOMMEND
シング・ディラン・プラス(紙ジャケット仕様)
シング・ディラン・プラス(紙ジャケット仕様)
ホリーズ
Graham Nash作のレア名曲"wings"がBonusTrackに入っています。
+RECOMMEND
空中バレー
空中バレー
ニルソン
Aerial Ballet (1968) 2nd Album/Nilsson 
ジャケ含め全部好きです
+RECOMMEND
Harpers Bizarre 4 [Expanded]
Harpers Bizarre 4 [Expanded]
Harpers Bizarre
4th Album (1969)
名曲"Witchi Tai To"収録
"Black Bird"(Beatles)のカバー収録
2005/10月紙ジャケ発売!
+RECOMMEND
フィア・ユアセルフ
フィア・ユアセルフ
ダニエル・ジョンストン&マーク・リンカス
2003年
+OTHERS

ブログのレンタルサービス JUGEM
paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
SPONSORED LINKS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ライロカイリーの新たなる近況 | main | ゴキブリ氏と戦え >>



| - | | - | - |

この夏、気になるイベント覚書

何か最近はいそがし気味で気がつけば更新が一週間空いてしまいました。
夏のイベント事は色々あるけれど、なんか忘れちゃいそうなので、チケット発売日なども含め書いておきます。ま、ここはひとつ、同じ日同じ場所へ向かいそうなあなたとは、現地でお会できればこれ幸い候。

◎音楽系
7/28(土)@日比谷野音
「細野晴臣と地球の仲間たち」空飛ぶ円盤飛来60周年・夏の音楽祭
 ぴあのプレリザーブ外れた…。今週末の一般売りは買えるのか?誰か連れてって下さい。いえ連れて行ってあげます。お供させて下さい。フェスはこのくらいの規模が僕的にちょうどいいんですけど。面子もナイスすぎ。口ロロ(くちろろ)がちょっと見たいなー。


8/9(木)@渋谷クアトロ
Dinosaur Jr
 この辺でガツンと一度見ておきたいダイナソー。これもチケ争奪戦なのか?がんばろう。

サマソニは…
だいなそ〜が単独で見れるなーら〜どうしよう〜、と思っていたら東京土曜1日券がSOLD OUTしてしまった。エルレガーデン効果だろうか?(最近すごいらしい…)


※気になる番外編
台湾ロックフェス FORMOZ FESTIVAL 2007
 面子が意外で面白い。フジロックと同じ日程(7/27〜29)なんですけど、こっちに行ったほうが安いしお得な場合も。Yo La Tengoなんかフジ金曜、タイワン日曜出演です!元気だなぁ。あとOKGo、Mercury Revそれから日本勢ではくるり、銀杏BOYS、TERIYAKIBOYZ、Buffalo Daughter,土屋アンナなどなど。ヨラとOKGoが出るって聞いてマジで渡台考えました。うまいもん食いてー。(同じ週末に韓国でも大型フェスやってるらしいですけどね…ケミカルブラ〜など出演)


◎舞台系
8/6(月)@渋谷シネマライズ
 R18ライブ@ライズ第三夜 漫才しろ!ますだおかだ 〜あの人が台本書きました〜
 台本:柳家喬太郎/大川豊/細川徹/上田誠/片山良文/他 MC:茂木淳一
 執筆陣がナイスメンツ。岡田にも一度会っておきたい。結構好き(笑)

8/7(火) 立川談春 独演会
「白談春 黒談春」 白談春第二回

 ついに落語へ!チケットGet済み。これは初心者向けらしい(笑)

8/11〜9/9
劇団☆新感線
「犬顔家の一族の陰謀〜金田真一耕助之介の事件です。ノート」
 これもどこかで観に行きたい。すでにSOLD OUTですがなんとかします。


◎写真展
写真展には詳しくないのだけど、アンリおじさんには目が無い私。
6月19日(火)〜8月12日(日)
アンリ・カルティエ=ブレッソン展
 東京国立近代美術館
 早く行かなければっ。2回くらい行ってもいいでしょう。

ついでにこちらにも立ち寄りたし。
4月13日 〜 7月15日(日)
「A Selection for Leica」by Henri Cartier-Bresson
ライカ銀座店2F
 ライカを一生のうちで一度くらいは所持したい。レンズが何かと高いんですよね。


そうだ。アンリといえば、来期アーセナルからバルセロナに移籍って確定なんですね!いらね〜!アンリ、エトー、メッシって並べてその下にロナウジーニョ&デコ?レアルと同じ運命を辿ろうというのか…。New銀河系軍団。彼らは8/7に来日して横浜マリノスさんらと試合するらしいが……。


◎スポーツ系
8月25日(土)@日立柏サッカー場 (千葉)
柏レイソル×ジェフ千葉戦
こちらもチケットを獲得しておきたい…(もうなんか大変だなぁ)。


Fountains Of Wayneも10月に再来するらしいのでチケットGet(7/14)を忘れずに。
なんかもうフェス行ってる余裕も無いですね。でもどちらかというと単独でじっくり見たい感じな私ではあります。合同コンパよりお見合いコンパ。

| Others(Diary的な) | 22:22 | comments(4) | trackbacks(0) |


| - | 22:22 | - | - |
いやぁkemjiさん、アクティブですねー
全部行ったらスゴイですよっ!!ぜひ実現を!?

最近は、日本に来たら→オーストラリア、じゃなくて、
台湾や韓国も選択肢になってきたみたいですね。
フェスと旅行をからめるのも面白そう!
会場も台北市内だから、敷居低いし……小規模なサマソニみたいなイメージですかね?
(でもステージ数が多いっ!)

アンリおじさん、私も好きです。詳しくないけど。
雑誌のPenでも特集やってましたね。
でも写真展は……行けなさそう…… 

8月25日はダービーマッチですねん。
もち、私も参戦します☆
---- | lucie | 2007/06/29 2:14 AM | ----
>lucieさん
全部行けるようにしたいものですねー。
でもアクティブ度はlucieさんの方が全然上ですからっ。
残念!(古い?)

そうですね〜旅行&フェス……羨ましい!言葉も良くわからなくて人種も様々いてごちゃごちゃしてて……その方がもっとフェスっぽいかもですね。

写真展すんごく長くやってるから行ってみましょうよ!生の写真ってすごいですから〜。写真集なんてちゃちで見れなくなってしまいます……。

柏行ったことないので注意事項等よろしくお願いします(笑)。
---- | kemji | 2007/06/30 3:08 AM | ----
あーなんか、文章ヘンですね、始めのほう。
最近は、アーティストのツアーに台湾や韓国も組み込まれることが増えたのかな、、ということを言いたかったのです。

さてさて日立台。

●席
http://www.reysol.co.jp/cheer/ticket/seatmap.html
kemjiさんはジェフ側の席?
選択肢はAR、MRあたりでしょうかね。
ゴール裏の「自由席」は「席」と言っても立ち見です。
あと、屋根はSSにしかありません。
私はAL席を発売日に買いま〜す。ALにもあっついサポが多いので、売り切れ必至。
ARもそれなりに人気があるので、お気を付けください。


●何時入りするか
試合前のゴール裏のパフォーマンスなぞを見たい、、ということであれば、キックオフから40分くらい前にはスタジアム入りしておくことをおすすめしまーす。
---- | lucie | 2007/07/03 1:59 AM | ----
>lucieさん
いえいえ、ちゃんと意味通じております!OKです〜。

そして日立台案内ありがとうございます。
ゴール裏自由席以外は全部指定なんですね!席取れるようにこれまた早めに買わないと〜ですね。

パフォーマンスが面白いということなら、職場のサッカー見たことないとかいうヤツとか連れてってみようかな……ふふふ
---- | kemji | 2007/07/04 1:21 AM | ----









 
http://kemji.jugem.cc/trackback/429