サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp
+RECOMMEND
Acid Tongue
Acid Tongue
Jenny Lewis
+RECOMMEND
Reunion Tour
Reunion Tour
The Weakerthans
2007年 4th Album
my review
+RECOMMEND
Lucky
Lucky
Nada Surf
2008年 5th album
my review
+RECOMMEND


2007年 4th album
Live Report
+RECOMMEND
ザ・フライング・クラブ・カップ
ザ・フライング・クラブ・カップ
ベイルート
"Beirut"の2nd か・な・り素敵
my review
+RECOMMEND
Under the Blacklight
Under the Blacklight
Rilo Kiley
2007年 4th album
my review
+RECOMMEND
ザ・フラジャイル・アーミー
ザ・フラジャイル・アーミー
ザ・ポリフォニック・スプリー
2007年 3rd album
Live Report
+RECOMMEND
+RECOMMEND
Either/Or
Either/Or
Elliott Smith
1997年。→My Review
+RECOMMEND
モア・アドヴェンテュラス
モア・アドヴェンテュラス
ライロ・カイリー
2004年 3rd Album
My Review
+RECOMMEND
東京シャイネス(初回限定盤)
東京シャイネス(初回限定盤)

2枚目のDiskにはあの狭山でのLiveが丸々収録。必見。隠しトラックあり。
[当サイト内の細野さん記事]
+RECOMMEND
Let It Come Down
Let It Come Down
James Iha
1998 1st Album
My Review
+RECOMMEND
Songs From Northern Britain
Songs From Northern Britain
Teenage Fanclub
1997年 5th
最愛アルバム。TFC。
+RECOMMEND
Odessey and Oracle
Odessey and Oracle
The Zombies
1968年4月 ゾンビーズ
名作すぎて添い寝。心の1枚。
+RECOMMEND
A Happy Pocket
A Happy Pocket
The Trash Can Sinatras
トラッシュキャン・シナトラズ
1996年 3rd ジャケ素敵
+RECOMMEND
シング・ディラン・プラス(紙ジャケット仕様)
シング・ディラン・プラス(紙ジャケット仕様)
ホリーズ
Graham Nash作のレア名曲"wings"がBonusTrackに入っています。
+RECOMMEND
空中バレー
空中バレー
ニルソン
Aerial Ballet (1968) 2nd Album/Nilsson 
ジャケ含め全部好きです
+RECOMMEND
Harpers Bizarre 4 [Expanded]
Harpers Bizarre 4 [Expanded]
Harpers Bizarre
4th Album (1969)
名曲"Witchi Tai To"収録
"Black Bird"(Beatles)のカバー収録
2005/10月紙ジャケ発売!
+RECOMMEND
フィア・ユアセルフ
フィア・ユアセルフ
ダニエル・ジョンストン&マーク・リンカス
2003年
+OTHERS

ブログのレンタルサービス JUGEM
paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
SPONSORED LINKS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< U-20W杯、アジアカップその他サッカーTV観戦の日々 | main | ERIKA「FREE」は名曲リスト入り >>



| - | | - | - |

iriver2代目 F700購入

iriver f700 pic

Mac使いで普段もiTunes大活用の僕ですが、iPodは不所持者!
そんな中、携帯プレーヤーもいよいよiriver2代目に突入しました〜Yeah〜。
(誰もついてこれない……誰も知らない……可能性大ですが。持ってる人見た事無いです。興味ある方コメント欄からお気軽に:笑)

iriverは韓国のメーカーで渋谷にあった直営店も去年だかに撤退したし、勢いは皆無だけど、このF700(4GB)は、携帯プレーヤの中で唯一外部マイクを付けて録音できるというスグレモノ。似たような製品で以前、ifp700、800シリーズというのがあったようですが、ユーザーに答える形での復刻版という事で、容量も4GBに増量され、半年ほど前に発売された品であります。僕もやっとこれでMDから解放されるのだ……。

まぁ普通の人は録音なんて滅多にしないのですが、一応コレの活用法としては、バンドマン等がスタジオ練習で使っているというパターンは割と多く存在しているらしいです。爆音でも音が割れない録音レベル設定も可能っぽい。ファイル形式もMP3だから(ビットレート調整可)PCに取り込んだ後も、扱いやすくて便利。

それから、Line In録音(Stereo)もできるので、アナログレコード音源なんてお気軽に取りこめます。(だいたい僕は録音時はいつも44.1kmhz/192kbpsのMP3で取り込みますね。でそれをPCに持ってきます)

内蔵マイクでボイスレコーダー録音もできるので、ふとした時のボイスメモや会議録音みたいな時でもこれ一台で活躍できます。(英会話訓練で使ってる人も多いらしい)

再生された音質も他メーカーのプレーヤーに比べそこそこ(だいぶ?)いいらしいし、ヘッドホンもゼンハイザー製のヤツ(MX400)がデフォルトでくっついてくる(iPodの白いのより10倍良いでしょう)し、まぁ実際聴き比べした経験が無いので何ともいえませんが、評判を信じて音質も良いとしておきます。(今まで使ってたT20の方が素直な感じで音質は良かった感じもしますが……)

携帯録音機材として、他に、EDIROL R-09やZOOM H4、はたまたSANYOのICR-S285とかまで候補に入れたけど、MP3再生機としても活躍できるコイツに決めました。携帯プレーヤとして4GBもあれば僕的には良しですし。(今まで1GBでせっせこ入替えしてたことを思えば全然OK)

その他このF700の特徴。
・単3アルカリ乾電池1本で動作
 (これを良しとするか、内蔵充電池があった方がベターなのか)
・FMラジオチューナー内蔵
 (海外でもOK。電池対応含め旅人向きかも)
・MP3, WMA, OGGに対応
 (ITMSで購入したAAC形式が聴けないのは痛いですが。Napstarには対応)
・ファイルのやり取りは"iriver music manager"なるソフトウェア(無料)が必要
 (MacやWindows vista非対応と記載があるが一応動作するようだ)

とりあえず、定価は22800円ですが(Amazonでも売ってます)今なら下記楽天ShopやOfficial Siteで2割引くらいで買えますしー、共同購入とかでセール時期と合えば15000程で入手できます(実はワタクシはそれで買いました)。うーん、どーですかー、ぜひ誰か勇気を出して僕とお仲間になってみませんか。(誰もいなさそうですけど……オホホ)


iriver Official Site (F700)
サポーターズコラム(使い勝手やディープな仕様など)

iriver 楽天ショップ直営店

mixi アイリバーコミュニティ(公式)
| Mac & PC & Mono(Mono & 携帯) | 14:16 | comments(4) | - |


| - | 14:16 | - | - |
期待に反して湖面と要れちゃいます。
私、未だにMD使っていて、正直 i-podの使い方(つーか、意味すら)が解らないのです。PCと連動ってなに?てな勢いです。

これは、録音も出来るということで ちょっと惹かれました。しかもアナログの録音も出来る!!(i-podでも何かくっつけたら出来るの?)
アナログレコード所持者としては、PCに取り込めないモノ持っててもあまり意味がないので・・・。
超メカ音痴なので、ウチのオーディオ機器は一切PCと連動しておりません。ちなみに、こないだのDVDの外部何とか〜・・・も意味が解ってませぬー。うがー。
---- | kyon | 2007/07/19 12:35 PM | ----
>kyonさん
あらら、意外とメカ音痴だったんですね。テレビの裏の配線とかも苦手ですか?
コレちっちゃい中にかなりいろんな物が詰め込まれてますので、操作が細かいですけど、結構パワフル音質でナイスですよ。

ipodは新しい機種なら、iTalkっていうマッチ箱みたいなのを取り付けると録音出来た気もしますよ。でもipod nanoとかではできないんですよねー。

まぁPC関連はわりと結構強いので何でも聴いて下さい(笑)

DVDの外部ナントカ〜……それは……HDレコーダー買えって話ですか?ハードディスクの容量が少なくても中古でもなんでもいいから、kyonさんみたいな人は絶っっ対に買った方がいいという話ですよー!目からウロコですよ。

あ、いちおうもちろんコレでライヴの録音もしますからね(笑)!(80分以上録れるなんて夢のようですわ〜)
---- | kemji | 2007/07/20 1:13 AM | ----
うちは昔っからのiRiverユーザーですよ。
もちろん外部録音も出来るタイプです。

ただ、だいぶ前にかったやつなので
128MBでございます。

でも通勤に使うだけならじゅーぶん事足ります。
1時間くらいですし。

余談ですが、iRiverは結構音よくないですか?
使っているイヤホンの種類や、自分が入れたファイルの音質にもよると思うのですが、
はじめは結構感動したものです。
---- | ゆいころりん☆ | 2007/07/22 10:41 AM | ----
>ゆいころりん☆
お!そういえばそうでしたね。
でも128MBだとせいぜいアルバム2個分くらいだよね。
毎日入れ替えてるの?
今1GBとか安くなってきてるのでこの機会に新調などしてみるのも一興です。

iriverはたぶん音圧が結構あるからパワフルな音になってるはず!

これからもiriverで楽しみましょう。。。ムフフ
---- | kemji | 2007/07/23 1:55 PM | ----