サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp
+RECOMMEND
Acid Tongue
Acid Tongue
Jenny Lewis
+RECOMMEND
Reunion Tour
Reunion Tour
The Weakerthans
2007年 4th Album
my review
+RECOMMEND
Lucky
Lucky
Nada Surf
2008年 5th album
my review
+RECOMMEND


2007年 4th album
Live Report
+RECOMMEND
ザ・フライング・クラブ・カップ
ザ・フライング・クラブ・カップ
ベイルート
"Beirut"の2nd か・な・り素敵
my review
+RECOMMEND
Under the Blacklight
Under the Blacklight
Rilo Kiley
2007年 4th album
my review
+RECOMMEND
ザ・フラジャイル・アーミー
ザ・フラジャイル・アーミー
ザ・ポリフォニック・スプリー
2007年 3rd album
Live Report
+RECOMMEND
+RECOMMEND
Either/Or
Either/Or
Elliott Smith
1997年。→My Review
+RECOMMEND
モア・アドヴェンテュラス
モア・アドヴェンテュラス
ライロ・カイリー
2004年 3rd Album
My Review
+RECOMMEND
東京シャイネス(初回限定盤)
東京シャイネス(初回限定盤)

2枚目のDiskにはあの狭山でのLiveが丸々収録。必見。隠しトラックあり。
[当サイト内の細野さん記事]
+RECOMMEND
Let It Come Down
Let It Come Down
James Iha
1998 1st Album
My Review
+RECOMMEND
Songs From Northern Britain
Songs From Northern Britain
Teenage Fanclub
1997年 5th
最愛アルバム。TFC。
+RECOMMEND
Odessey and Oracle
Odessey and Oracle
The Zombies
1968年4月 ゾンビーズ
名作すぎて添い寝。心の1枚。
+RECOMMEND
A Happy Pocket
A Happy Pocket
The Trash Can Sinatras
トラッシュキャン・シナトラズ
1996年 3rd ジャケ素敵
+RECOMMEND
シング・ディラン・プラス(紙ジャケット仕様)
シング・ディラン・プラス(紙ジャケット仕様)
ホリーズ
Graham Nash作のレア名曲"wings"がBonusTrackに入っています。
+RECOMMEND
空中バレー
空中バレー
ニルソン
Aerial Ballet (1968) 2nd Album/Nilsson 
ジャケ含め全部好きです
+RECOMMEND
Harpers Bizarre 4 [Expanded]
Harpers Bizarre 4 [Expanded]
Harpers Bizarre
4th Album (1969)
名曲"Witchi Tai To"収録
"Black Bird"(Beatles)のカバー収録
2005/10月紙ジャケ発売!
+RECOMMEND
フィア・ユアセルフ
フィア・ユアセルフ
ダニエル・ジョンストン&マーク・リンカス
2003年
+OTHERS

ブログのレンタルサービス JUGEM
paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
SPONSORED LINKS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 睡眠時間を短縮する方法 | main | さらにNada Surf〜KCRWとApple StoreのLive映像〜 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

Luckyという名の・・・Nada Surf

nada surf - lucky
Nada Surfのニューアルバム「Lucky」(2008/2/5 発売)

前作「The Weight Is A Gift」に引き続きなかなか快調。
"超えた"という感じではなく"引き続き"という延長線な感じではあるところではありますが、それでもなお良い感覚が耳に残る。
ギターが良いんです、ナダサーフ(漂流する無)は。
ギターの音が潔い。
最近あまり見ない、ベースラインがあまり動かないところにも潔さを感じます。
その分コーラス頑張っていますから。Vocalマシュー君の声色と共に聴きどころです。

◎最新PVどうぞ↓
 Nada Surf - "Whose Authority" (Youtube)
 (このビデオで自転車に乗ってる青年は何でも"The Adventures Of Pete and Pete"というアメリカで人気のTVドラマの主役ピート君(二人いるうちの大きい方)らしい。シーズン3までDVDは発売してるらしい……)

そう、あとさらに今売ってる"Lucky"のUS盤Limited EditionにはDisk2が付属していて、4曲ほどアルバム未収録ボートラが入っていてお得です。(お値段も2080円ですよ)
CDジャケを手にすると指紋がすっげー付く光沢デジパック仕様はナントカして欲しいところでは
あります
が・・・



しかし、
LuckyといえばLucky Soul。
ラッキーといえばソウル。
シングル盤なんかジャケがキュート過ぎるから思わず買い集めてしまっている昨今です。

思わずこんなのも作ってしまいました(仕事中に)。

「Luckyづくし」
by Amazon's スライドショー ウィジェット


今年のテーマは「Lucky」で行ってみたい。
そんな気がしてきた。
呼び込んでみたい。
Luckyを。
さぁ、呼んでみろ、出でよ、来いやー、ラッキー!
日本語で「ラッキー」と書くと安っぽい。
犬の名前みたいだ。
ポッキーみたいだ。
"Lucky"とした方が強みも増すしご利益もありそうであります・・・。

今思いついたけど、
「Lucky Soldier」っていいな。
「ラッキー・ソルジャー」
絶対銃弾(タマ)に当たらないんだそいつは。
いいな。
そんな名前のバンドとか曲とか物語とかを作りたいものだ。
(既出じゃないことを祈ろう)

Nada Surfの盛り上がりはまだまだ続きます
>>>こちら
| Good Music!(2000's〜) | 02:23 | comments(10) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

| - | 02:23 | - | - |
えー!?ショック……ナダサーフの新譜なんてカケラも知りませんで…あろうことかわたしのような立場の人間があぁ…ひっそりとリリースされたんでしょうか?それほど情報が散漫しているということか…。とにもかくにも、kemjiさんに感謝です!
---- | mami | 2008/03/02 7:00 PM | ----
>mamiさん
えーー!こっちこそショック(笑)
タワレコ店員ともあろうお方が!
僕はちゃんとタワレコ店頭で買いましたよー。
よっぽど地味に売られてるンスカね(哀)
でも一応POPはあった気もします(新宿店)。
そろそろ来日してもらわないと困るんでぜひプッシュお願いしまぁす^^!
---- | kemji | 2008/03/02 8:45 PM | ----
買っちゃいましたか!
私は本当に金欠の為買えていません(苦笑)。
しかし、もうそろそろ我慢の限界に達しそうなので
強行突破しそうです(^_^;)
タワレコよりHMVの方が安かった記憶が・・・。
ホント、早く来日してくれ!って感じですね〜。
---- | らら | 2008/03/02 10:13 PM | ----
ナダサーフ、
私もほすいーライブいきたいー(じたばた)

それにしても、
すっかり心のアイドルですな、アリたん☆

シングルのジャケは、どれもいいですよね!
(でも私はアルバム1枚だけ)

今年もkemjiさんにとって
ラッキーづくしでありますように。
---- | lucie | 2008/03/03 1:25 AM | ----
>ららさん
早くしないと2枚組お得盤がなくなっちまうですよ。
タワレコでもHMVでも在庫が心配な気もするので、ここは躊躇無しの突破をお願いします(笑)
あと、指紋にはきをつけてー!
---- | kemji | 2008/03/04 2:04 AM | ----
>lucieさん
もう持ってるのかと思いましたよっ!
(last.fmのプレイリストで見たような気が……)
そう、ぼくもlucieさんのマネで、やっとこ取り付けてみました。
あんまり自宅のitunesで聴かないから、更新されないんすけど。
意外と面白いですね!

アリたん……そーーーいう感じでも無いんですけどね、
(そんなことない?十分すぎる?)
でもなんか収集欲をかきたされちゃいますね、何でだろ。
---- | kemji | 2008/03/04 2:13 AM | ----
あ、ナダサーフは、古いやつを聴いてたんでーす
新しいのを聴く前の準備デス

Last.fm、使ってますね〜☆
いろんな機能があって楽しいですよね。
Taste-o-Meterは「Medium」でした〜
私は最近、仕事中に
Last.fmで作ったプレイリストを垂れ流しています。
(悪い子!)
---- | lucie | 2008/03/05 1:59 AM | ----
>lucieさん
Taste-o-Meterは「Medium」でした〜
……それの意味がわからないです!
まだいまいち把握してないところが多いデス
Last.fmで作ったプレイリストを垂れ流……すのも、どういった状態なのか……ふむーー……もうチョットいじらないとダメですね!これは!
---- | kemji | 2008/03/06 12:19 AM | ----
今日ウエブスターホールのライブに行ってきました。が、ベースと他の音のミックスが最悪で今まで行った中で一番最悪の音のライブでした。でも、やっぱり生の歌声はいいです。本当に透き通るような声で大好きです。今まで4回程ライブに行きましたが、また絶対行きます。日本にも行ってくれるといいですね。
---- | NYの住人 | 2008/12/08 2:49 PM | ----
>NYの住人さま

こんにちは〜。はじめましてでしょうか?
NYからのライブレポ、超嬉しいです!!!
うらやましいー!また行かれた際にはよろしくお願いします^^
もしよかったらメールでもmixiでも良いので(kemjiで検索)、ぜひぜひ(笑)

日本にも来て欲しいですけどね、ほんとに。
NYに僕が行った方が早いのかな・・・
Broadwayにも行きたい・・・

Tokyoも寒くなって来ましたが、そちらはもっと寒そうですね。
※って今天気見たらNYは-7℃になってるっっ
お気をつけくださいませ。。。

---- | kemji | 2008/12/08 8:55 PM | ----









 
http://kemji.jugem.cc/trackback/504